Editor's Report編集部だより

2022.1.20

美フレッシュ通信Vol.5 まっくろの素でお肉を美味しくいただきます♪

1/10に発売されたソワニエプラスはもう読んでいただけましたか?


今回の特集は「やっぱり焼き鳥」。

人口当たりの焼き鳥店舗数が日本一と言われる福岡。

食の宝庫・福岡ではさまざまなジャンルの料理が味わえますが

「やっぱり焼き鳥が一番!という方も多いのではないでしょうか。

今、福岡の焼き鳥は多様化しています。

馴染みの店もいいですが、知らないお店へ足を運んでみるとまた新たな焼き鳥の美味しさを発見できると思います。


冬の味覚を食べすぎちゃう人も多いこの季節。

今年も美味しく食べて「まっくろの素」で美フレッシュしてみませんか?

まっくろの素を使ったお酒を紹介してきたこの連載も5回目、おなじみのまっくろハイボールで美味しく頂ける極上の佐賀牛が登場!


今回ご紹介しているのは、福岡からわざわざ足を運ぶ価値があるプレミアムな佐賀牛を提供している、佐賀県神埼市の山間に佇む焼肉店「肉処 千里庵」です。


こんなところに焼肉店があるの?と訪れる人が首をかしげたくなる場所にある店舗

店内に一歩入ると掘りごたつ式のテーブルが並ぶ広間。
見事な欄間など田舎のおばあちゃん家のような雰囲気です


焼肉と言えばハイボール!
という事で、今回は「まっくろハイボール」に合う焼肉をしっかり取材しました。

「わざわざここまで来てくれるのだから、おいしい佐賀牛を食べて帰ってほしい」という熱い想いで佐賀牛の中でもプレミアムと呼ばれる佐賀牛を提供し続けてきた店主の竹本豊さん。


使用しているのは甘みがあるのに後味がさっぱりとしている雌牛のみ。

贅沢に一頭買いした肉は購入してから一度も冷凍せずに注文が入ってから切り出しています。


これだけこだわった牛肉本来の旨味を堪能するためにタレは醤油ベースと味噌ベースの2種類を用意。

焼いた肉をタレに付けた時に全ての味が完成するよう肉の「もみダレ」も調整している徹底ぶり。

ついつい食べすぎてしまう焼肉も「まっくろハイボール」で頂けばその後の心配も無用ですね。


  今回も大変だったまっくろハイボールのまっくろ&しゅわしゅわ具合を是非ご覧ください。

締めにはブランド卵「ほんまの卵」を使った「ほんまの卵の玉子飯」でお腹も大満足!


   カメラマンがこだわった玉子飯の1枚。
   この絶妙なシズル感いかがでしょうか??

まっくろの素の主成分は国産赤松炭の粉末、炭には油を吸着するなど多くの有用性があり
無味無臭の為、どんなお料理にも合いますよ。
さらに腸内善玉菌の働きをサポートするオリゴ糖やサラシアエキス、酵素なども配合されているので食べすぎ注意の焼肉でも安心ですね。


今回取材したお店


肉処 千里庵

佐賀県神埼市神埼町城原3683-5

TEL:0952-65-1167

営業時間:18:00~22:00(土日祝日17:00~)
休み 月・水曜 第3火曜日

※緊急事態宣言など新型コロナウイルス感染防止の為、営業時間が異なる場合があります。

詳しくはお電話にて直接お問い合わせの上、ご来店ください。

まっくろメニューに使用している「まっくろの素」はご自宅でもお楽しみいただけます。

http://bjc.jpn.com/makkuronomoto_lp/index.html

記事一覧