Editor's Report編集部だより

2019.9.209・10月号より

“非日常へ誘う”ラグジュアリーブランドで おでかけランチは如何?

9/10に発売されたソワニエプラスはもう読んでいただけましたか?

今回の特集は『非日常へ誘う おでかけランチ』

ドライブしながら美味しいものを巡る旅って素敵ですよね♪
旅先で過ごす時間はもちろん大切ですが、実際に一番長い時間を過ごすのは車の中ではないでしょうか?

今回は、ソワニエプラスの特集にもピッタリ
“非日常へ誘う”ブランド『ベントレー』を取材しました。

『ベントレー』は、ご存知イギリスのラグジュアリーブランド、今年で創業100年を迎えました。

福岡市博物館に特別にご協力いただき、蝉が鳴く夏の日差しの下での撮影開始。

普段間近で見る機会がほとんどない超高級車の到着を待ち、ソワソワするスタッフ一同。

そしてエレガントな『ベントレー』の車2台が博物館内に颯爽と登場。

左:Bentley Continental GT 右:Continental GT Convertible

芸術作品のような美しいボディに、スタッフたちから「ほう…」と息が漏れます。

ディレクターとカメラマンはその魅力を伝えるべく、ショールームの方と入念に構図を話し合い

その度に「もう少し車をこちらの方に…」と指示。

何度も車を動かしていただきましたが、嫌な顔ひとつせず、車を撮影位置にスマートに決める担当者さんがまた格好いい。

なかなか見られない運転席もしっかり撮影させていただきました。

そして惜しくも本誌に載らなかった写真がこちら

撮影風景
実際の写真

この画像に加工は加えていませんが、もう“絵”ですよね。
額縁に入れて家に飾りたいくらいです。

そして写真だけでは伝わらない、ドライバーの心地よさを最優先に考えたシステムの一例がこちら

乗る人の事をここまで考えているのか!と個人的に驚いたインテリアですがシートベルトのショルダーアンカー部分が自動で動くようになっています。
席に着く時は邪魔にならないように後ろ側へ、着いた後は取りやすいように前に動くシステムなのです。



撮影が終わり、オープンになっていたルーフを閉じ
(この閉じ方もすごく格好いいんです!)
颯爽と去っていく姿を名残惜しく見送るスタッフ一同。

貴重な取材体験をさせていただきました。

ソワニエプラス9・10月号の本誌P8〜9
『ベントレー』要チェックです。

東区にショールームもあるので、そちらにもぜひ足を運んでみてください。